Sunday, April 22, 2012

トップおりがみのカワサキローズ

先日とってもすてきなカワサキローズを見つけました。

J. McKeeverさんというオリガミストの作品です。

どうやったらこんなにかわいくなるんだろう、とあれこれサーチしたところどうやらこれはトップおりがみに出てくるカワサキローズということがわかりました。

彼の場合は折り線だけをつけて折る方法を取っているみたいなのですが、普通に折ってみました。


うーん、なんか違うっていうか全然違う・・・・( ̄△ ̄;)
折線をつけるやり方もやってみたんですけどね、同じでした。

お手本の薔薇は中心がもっとつぼまってますよね。ということで「博士の折り紙夢Book」の「ばら」(または福山ローズ)のようにもう1本折線をつけました。


悪戦苦闘してここまでになったけど花びらがそろわないです。どうやったらあんなにかわいくなるのかなぁ。



もっと複雑なカワサキローズや・・・
Mikki Roseの四角形判より難しいかも。