Saturday, April 14, 2012

布施さんのあじさいの箱

布施知子さんのユニット折り紙、箱ってほんとにすてきですよね。特にユニット折り紙は英語ではModular OrigamiやKusudamaと言われているみたいで、ネットで探してみるときれいな作品がたくさん見られます。


私はあまり凝ったのはかえってストレスがたまりそうなので短時間でできそうなものを好んで作ります。最近作ったのは「ユニット折り紙エッセンス」に掲載されていた帯という作品です。100円ショップの千代紙でも混ざっているとかわいいのでもっと買っておくんだったと後悔しています。薔薇の柄の折り紙とか100枚入り1パック買ったんだけど親に電話してあったら買っておいてと頼んでしまいました。来年帰国するときなくなってるかもしれないしー(*~・ω・)ゞ

さて、これは布施知子さんの箱ですが英語の本に載っていた作品なので日本ではどの本に掲載されているかわかりませんがとても気に入っています。





プレゼントの箱にしたくなります。


とりあえず中に何を入れるかっていうと折り紙。