Monday, July 9, 2012

Barbara Flower

今回もOrigami USAのコンベンションで教わった作品のご紹介です。

折図は公開していない(完成していないらしい)のでいちいち写真を撮ったおかげで先生に未完の折図をお願いすることもなく自分で作れることができました。

5角形の紙から作る花です。



どれも15cmの正方形を切り出して負ったんだけど重ねてみるとかわいい。

教えてくれた先生はあちこちのコンベンションに行くので友達がたくさんでき、訪問先でとめてもらったりするそうです。クラスの直後、先生にとても気に入ったけどもう一回折れる自信ないと言ったら「来週パーティあるから来るか、あ、でもボストンじゃちょっと遠いな」と言われました。こうやってどんどんともだちの輪を広げてるんでしょうね。コンベンションでは初めてだったのにずいぶん知り合いができました。来年も会おうねと言って別れたり。でも日本人では箱の作り方を教えてくれた方と話しただけだな。