Monday, February 27, 2012

ブライダルローズは紙が大事

多分いきなりブライダルローズをマスターしようと思ったらとてもたいへんだと思いますが、クリスタルローズをまず練習したからか割りと簡単に折れるようになりました。

赤系に続き黄系でも川崎ローズの詰め合わせを作ってみたり(薔薇はすべて15センチ角のタント紙)。



クリスタルローズはグラデーションのついたいわゆるハーモニーで折ると色の変化があってきれいです。でも練習はもう少しコシのあるタント紙がいいかもしれません。

ブライダルローズは折り数がさらに多くなるのでなおさらタント紙でないとできないかと思っていたんですが、グラデーションの紙(しかも100円ショップで買った安物)でトライしてみました。


結果は・・・・・





惨敗・・・・( ̄□ ̄;)

柔らかすぎてきちんとたためませんでした。クリスタルローズはノープロブレムなんですけどね。

なので当分ブライダルローズはタント紙並みの固さの紙で折ることにします・・・・