Sunday, June 3, 2012

五角形の薔薇(Mikki Rose)

mixiのコミュニティで知ってから一生懸命練習しております。これをデザインした方の薔薇はそれはそれは美しく、写真を見るだけでため息がでるほどなので自分の作品はその足元にも及びませんがカワサキローズでもMikki Roseでも薔薇を折っていると心が安らぐので夜な夜な折ってます。


五角形の薔薇は15cmのタント紙を五角形に切り出して折りました。真ん中の薔薇は同じ薔薇の四角形判。これだと大きな薔薇ができるし一々切り出さなくてもいいのでこちらも好きでよく折ります。
帰国してからはユニット折り紙にはまってしまって薔薇をしばらく折らないでいました。ブランクが少しでも開くと感覚が鈍くなってしまいますね。花びらが格好よく開かなくなっちゃって・・・とかいって毎日折ってもへんなときはあるんですけどね。こればっかりは練習を重ねないとだめですね。

週末に思い切って100色のタント紙を五角形に切り出しました。いつ全部折り終わるかは疑問・・・・